CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< LINGON BERRY | main | おばあちゃんの知恵袋 >>
普通の日曜日
天気が良かったので今日も
夫婦それぞれの自転車に子供を乗せて
栄の方までフラ〜っと遊びに行きました。

三越の前を通りかかったら
「英国フェア」をやっていると宣伝していたので
気になってちょっとのぞいてみました。

焼き菓子やケーキ、紅茶、イギリスのメーカーの
服飾品や食器、テディーベアなどがところ狭しと並んでいました。

その中でも気になったのが
フォートナムメイソンのコーナーにあった小さめのキッシュやパイです。
ちょうど今日はお昼ご飯をどこかで買って外で食べようと思っていたので
早速それらを3種類購入し、これだけではちょっと足りなさそうなので
ラシックの地下にある大好きなKONO PIZZAで2種類購入し
三越の地下でビールやジュースを買い込んで
オアシス21の芝生の上で4人でペロっとたいらげました。


キッシュもパイも冷めていたのにとてもおいしかった!
ダッチーのショートブレッドは成城石井とかで見て気になっていたけど
1箱800円くらいするので今までなかなか手が出ませんでした。
今回は2枚入りのものが売っていたので2種類買ってみました。
1990年にチャールズ皇太子が創設したブランドだそうです。


私たち夫婦のお気に入りのKONO PIZZAは屋外でとても食べやすい。
私は「ダブルバジル」を注文しました。
珠季がかなり気に入って私よりたくさん食べていました。

オアシス21で遊んでから再び自転車に乗り大須方面へ走っていたら
満腹の子供たちが予想通り自転車の上で昼寝を始めてしまいました。
東別院の下茶屋公園で自転車を降り、
子供を抱きながらベンチで休憩しつつ子供が起きるのを待ちました。


2人ともすごく気持ち良さそうに寝ていましたが5分くらいで起きて
しばし公園内のハトさんたちと戯れていました。

公園の向かえにあるインテリアショップREAL STYLEで、
うちの工場を手伝ってくれている青木くんがOEMで
制作に携わった作品(入ってすぐの木のオブジェ)を見て帰りました。

今日みたいに、ふら〜っと栄に行って適当にランチして
子供を遊ばせてインテリアショップをぶらぶら見て帰るっていうのが、
うちの家族の普通の日曜日の過ごし方のような気がする。

というか子供が生まれる前も生まれた後も
休みの日の過ごし方はあまり変わっていない。



| - | 20:35 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
芝生のある所でランチして、遊んでってそれが一番贅沢なのかもなーーって感じます。
こっちにきて半年、今は寒くて芝生でランチは無理だけど、
夏の間は、みんなが思い思いに芝生に寝転んだり、遊んだり、本を読んだりしてました。

日本では、あんまり見られない光景かも。。。

最近、お気に入りのお店とかを見つけて楽しくなってきました♪
日本への一時帰国も決まりました!!会えるといいな。
| えなみ | 2009/10/19 11:41 PM |
そちらはもう寒いんだねー。

私、それがマックのハンバーガーだとしても、
屋外で食べるのがどうやら好きみたいでさ。
今は「子供の存在」が言い訳みたいになるから丁度いいんだ〜。
来週の珠季の幼児教室の遠足が、密かに楽しみです。

年末の前に一度帰国するのかな?
| yome to えなみ | 2009/10/21 8:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
YOME 2ch
MyBossMy女房 : それぞれの秋 彼の教え子?は 今は彼女はつくれない位 時間がないらしい …働きすぎ! 私のマブダチは 恋のハンターになって ガンガン押しては 凹み でも 前向きに突進している …秋だね〜 今夜のウチの ご飯はほうとう。 …秋だね〜. by y
| 超絶!最新ニュース | 2009/10/30 1:14 AM |