CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 忙しい1日でした | main | この夏お世話になったもの >>
はたらくくるま
ウチのおもちゃ箱の中はほとんど女の子向けのものですが、
たまに、おまけでもらったミニカーとかも紛れ込んでいます。

男子である玖太郎もご多分に漏れず、
数あるおもちゃの中からちゃんとそういうのを見つけ出してきては、
床にタイヤをすべらせて、ブーとか言って遊ぶ様になりました。

たまたま家にあった絵本に、はたらく車が載っていて、
試しに「これはピーポーピーポーだよ」「これはウーウーだよ」
「これはビューン!」「これはガッシャーンだよ」などと、
音つきで解説すると、急に言葉のリピートが上手になり、
「ちーぽーちーぽー!」「がったーん!」などと言いながら、
目を輝かせて絵本を食い入る様に見ています。

そんなに好きならと、ちょこちょこミニカーや絵本も買い足し、
いまではすっかり乗り物男児の仲間入りです。


先日、パパのコーバにて。
熱い視線の先は・・・

コンクリートを打つのに地面を掘り起こすいとこのなおくん。
多分、今の玖太郎のヒーローです。

飽きもせずずっと見てました。
フォークリフトの運転席もかなり気に入った様子。
あらゆるパーツをさわりまくってました。


飛行機やヘリコプター、
救急車やゴミ収集車や線路の踏切の音がすると、
いてもたってもいられなくなる今日この頃の玖太郎です。

私にとっても、新しい世界が待っている予感。
| - | 08:53 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
うちの甥っ子ちゃんも乗り物男子だよー!
やっぱり男の子のDNAってあるんだねぇ〜
| miho | 2012/09/11 12:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック